もう、12月だね




あらら、言う間にもう12月・・たまには関係ないか


「ゲゲゲ猫日記」本家←こちらも宜しくね
関連記事

Comment

鍵コメさん江

v-222了解ですv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

union-jack さん江

v-255フフッ、テキトーにフツーがいいんですよv-218
深く掘り下げて考えてはいけませんザマス←自分にいいきかせますの
1泊実家ツアーも4年目に突入ですわ
今朝など5時前からラジオを聞く耳が遠くなった母
(365歩のマーチが聞こえてましたv-359v-359
もう、笑っちゃいました(-"-;A ...アセアセ
てな具合に過ぎていくわけです(笑

喜んでよろしくされますv-283v-411v-426
コメントを<(_ _*)> アリガトォ

/毎年同じ

ここ数年、同じ事を同じ時期に言って、一年終わっています。
そして、GWだ夏休みだ、クリスマスだ正月だ、などのイベント事が、ほぼ「我関せず」的になっています。
猫さん達にとっては、一年なんて日々の積み重ねでしかないんだろうなぁ。
たまちゃん、来年もよろしくね•••って、ちょっと早過ぎだね(笑)

にゃすおさん江

v-353なんの違和感もない!に爆笑しましたわv-411
ヒトだけでしょうか?加齢の自覚症状があるのは(;^_^A アセアセ・・・
野生のライオンとかも走りにキレがなくなったなぁ・・と思うのか?
その前に捕獲せねば食べていけませんでしたねv-398

わんこさんにしてみれば、「正月?よりお天気問題&ゴハン問題!」かな?
雨降りだとわんこさんの中にはテンションe-43コもいるでしょうね
わんこさんとの暮らし経験がなくて・・・
わんこさんの耳をふせて許してくれるかも?のヘラヘラ笑の画像とかが好きです!
こちらにまでコメントを<(_ _*)> アリガトォ

毎日が新鮮

そうですね、人にとっては時間が短く感じますよね。いつの間にか、私こんな歳になってたわ、って思います。自分でおばさんと言ってもなんの違和感も覚えませんもん。
ねこさんとっては毎日が新鮮、日々是好日なのでしょうね。

昔わんこがいたとき、元旦のその朝に散歩-、散歩-っと鳴いてたのを思い出しました。「ぽっちゃんにはお正月がわからへんのやね~」と言いながら、おせちのお料理を少しご飯に混ぜてあげてました。
いつもと変わらぬ食べっぷりでした。

toukoさん江

v-353実家ツアーからの帰りに煌めくイルミネーッションに目を奪われるようになってきましたv-353
加齢と共に今年とか来年とか、あまり区別しなくなってきましたv-398
オトナが1年を早く感じるのは毎日初めての事がたくさんある子供とは
違って、オトナは繰り返しの事が多いから?とタモリが言ってました
ほほぅ・・と妙に納得しましたわ(;^_^A アセアセ・・・
上をみたらキリがないので、このぐらいでいいかっ(笑 と
思うようにしておりまするヾ(・・;)ォィォィ

首輪はセールでワンコインe-284ですが名前&携帯のラベル付きです
たまの被毛には赤い首輪が似合うかな?と思っていますが
これは、セールなので花柄ブルー系ですね(笑

コメントを<(_ _*)> アリガトォ 

もう12月ですね。
街が華やかになってきました。^^

今年は猫の病気のせいで、5月より後は一瞬で過ぎた気がします。
本当に何もしませんでした(汗)
今年のお正月に、
「一年あっという間に過ぎて、「今年は何もしなかった。来年のお雑煮どうする~?」とか言ってたりして」
と笑いながら話していたら、現実に(笑)

たまさんの首輪、ステキですね。
できればアップで見たいです(*^_^*)

union-jackさん江 

v-2551人暮らしならお節も作らず愛猫とゴロゴロとしたい!!!v-222
現実は年賀状250枚以上のデザインを考え(仕事&親戚&猫関係&母の分も・・)刷る刷る刷る(;^_^A アセアセ・・・
年末の買い物(姉がどこそこの蒲鉾がいいとか言うのでね)もあるし
掃除はパスヾ(・・;)ォィォィ
夢は1人暮らし!と言っている80歳の奥様を知っています(笑

最近はお正月も好きなモノだけを食べて呑む!と決めましたわっv-411

コメントを<(_ _*)> アリガトォ

ジジのママさん江

v-255奥様っ!トシは関係ないと思いますよv-398
日が暮れるのが早いので、なんとなく焦る感はありますが時計を見れば
「なぁ~~んだ、まだ6時じゃ~~~ん」と(ノ^∇^)ノ

でもね、年賀状受け付けのニュースをみると・・おぅ、そうだったと焦りますv-389

うちは基本、オヤツは爪切り後&留守番の時&来客時ですのであまり祭りませんね
(以前ササミ煎餅を作ってみたがスルーされましたv-395
まぐろ、かつおより鰺のほうが好きなようで
たたきを作るときはちっとだけお裾分け?(笑
華太は、かつおぶしの袋を開けると寄って来ますよ
ジジさんとお好みが一緒かしら?

コメントを<(_ _*)> アリガトォ


一年早っっ!!!
たまちゃん、人間は何故この時期になると普段以上にバタバタすんだ?って思ってるかな?
人間はね、動物界で唯一、一年とか12ヶ月とか数えながら生き急ぐ生き物なんだよ。
面倒だねぇ。

早いわよね~

歳のせいかしら(笑)12月は「ジングルベル」を聞くと「なんかやらなくちゃ」ってなります
白い毛がふっくらしていて暖かそうです、キレイね~
たまちゃんは「ササミ祭り」とかしないの?「茹でササミ一本作り」とかチキンブイヨンで何チャラ料理とか・・・ 
家のは和風なので、チキンよりカツオを喜びます、が、滅多にありつけないので「お浸し」の時を狙いうちに来ます
非公開コメント

プロフィール

tamapi

Author:tamapi
2005年夏、公園生れ、翌年の春、
我家にやって来た「たま」♂12歳

(一応、七夕生まれに決めました)
★本家 合言葉
「ごとお日のたま」

★分家 目標
「ラッキー7の超雨だれ更新」     

最新記事
最新コメント
家族で決めた七夕誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
「ゲゲゲ猫日記」本家&分家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうカウンター
リンク
検索フォーム
実家猫まぁ姐 推定18歳♀
姐さん
姉宅猫華太 17歳♂
華太
姉宅猫ミミ太 3歳♂
ぜんこく 犬猫助成金 リスト
ぜんこく 犬猫助成金 リスト
長崎猫の会.
長崎猫の会
「ねこえほん」里親募集
ねこえほん
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「うちの中の野猫にっき」
うちの中の野猫にっき
RSSリンクの表示
QRコード
QR